6年 由布学
2026.06.24
1学期は「戦争と平和を考えよう」をテーマに由布学を進めました。
【課題設定】
長崎県に落とされた原爆について、何を調べるか一人ひとりが決め、グループを作りました。
【情報収集】
課題に沿って、図書館の本やタブレットを使って調べてました。
【整理分析】
戦争の悲惨さや平和の大切さの視点で、調べたことを整理し、壁新聞やプレゼンを作りました。