
教育研究

校内学力向上研修
2012年08月22日
8月22日(水)に校内学力向上研修を行いました。低学年と高学年の2グループに分かれ、学力テストや普段の学習指導から見えてくる本校の課題と対策をKJ法によりまとめていきました。各学年の様子を知ることができたり、共通した課題の発見をできたりと成果が見られました。本校の課題に対して、どのような対策を講じるかなども話し合われ、積極的に議論を行うことができました。
教育研究
8月22日(水)に校内学力向上研修を行いました。低学年と高学年の2グループに分かれ、学力テストや普段の学習指導から見えてくる本校の課題と対策をKJ法によりまとめていきました。各学年の様子を知ることができたり、共通した課題の発見をできたりと成果が見られました。本校の課題に対して、どのような対策を講じるかなども話し合われ、積極的に議論を行うことができました。