コスモス植え6.5
6月5日(金)豊岡地区老人クラブの皆さんとコスモス植えをしました。老人クラブから17人もの方々が来てくださって、会長の佐藤文次さんが100本の苗と2つのめあて「コスモスをしっかり植えること」「老人クラブのみなさんと豊岡小の子どもがたくさん会話をすること」を子どもたちに届けてくださいました。子どもたちは、老人クラブの皆さんに苗の植え方や支柱の立て方などを丁寧に教えてもらって、2つのめあての達成に向けて楽しそうに作業をしていました。会の終わりには、子どもたちとハイタッチしてもらったり、6年生がお茶をお届けしたりして、子どもたちからの感謝の気持ちを受け取っていただきました。秋、色とりどりにゆれる美しいコスモスが見られる日を楽しみにしています。豊岡地区老人クラブの皆様、本当にありがとうございました。





















