閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

5年 田植え6.16

6月16日(火)5年生が農業体験学習で田植えをしました。農業学習の先生は今年も鹿口・上鹿口中山間の皆さんです。子どもたちは田んぼに入ると「足がハマる~」「あったか~い」などなど・・・いろんな感想を叫びながら、もち米の稲の植え方を教えてもらって、楽しそうに植え付けていました。泥んこになった手足を、そばを流れる水路で洗うのも、とても楽しそうでした。教室ではできない貴重な体験をさせていただき、中山間の皆さんに感謝いたします。