6月授業風景
1年生は、国語「さとうとしお」まだ読みがたどたどしい子もいますが、写真や文を見ながら、違いを一生懸命見つけます。2年生は「長さ」cmをmmであらわす方法をヒントを手掛かりに考えます。3年生は、アメリカのお友だちとの交流に向けて、道徳で「ほかの国の人と仲良くなるには?」を考えました。一緒に遊ぶのを楽しみにしています。4年生は図工で「紙コップフリスビーをつくろう」です。作り方の手順の写真を見たり、友だちと相談しながら作ります。5年生は書写。[きずな」という字で、難しい結びの練習です。6年生は道徳「メディアとの付き合い方~弱い心~」について考えました。











