お知らせ集会
月に1回の、児童会からのお知らせ集会です。この日は、児童会の月目標「チャイムをまもろう」について、劇を交えて話がありました。チャイムが鳴っても「まだ大丈夫だよ。」と自分勝手に判断せずゆとりを持って行動すること、また、友だちが「次の準備したほうがいいよ。」と声をかけてくれたら、切り替えのチャンスにすることなどです。各委員会からも、読書月間や、トイレのスリッパ点検についてなどの報告やお知らせがありました。また、先生方からは、『雨雲をふっとばせ、全力・笑顔の歌合戦』と称して、雨雲を吹き飛ばすような、元気で笑顔になる学年対抗(+先生チーム)歌合戦の提案がありました。お題は「校歌」です。4番まであるけれど、日頃は2番までしか歌わない校歌。学年ごとに何番を歌うか決めて、三週間後の歌合戦に臨みます。








