あさがおの花とミニトマトの実が運ぶ、初夏のたより(1・2年生)
初夏の爽やかな風が、ここ数日、吹き抜けています。まぶしい日差しを浴びて、学校では嬉しい発見があふれています。
1年生の朝顔は早くも花が咲き始めました。よく見ると、同じ色でも少しずつ色合いや柄が違い、それぞれに美しい個性を持っています。2年生のミニトマトには、小さな緑色の実がたくさんつきました。この緑色が、これからどのように赤く変化していくのか、今から本当に楽しみですね。
毎日一生懸命お世話を続けた成果です。これからも子どもたちの優しい気持ちを大切に育ててまいります。





