閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

「自分の命は自分で守る」交通安全教室(4年生)

「自分の命は自分で守る」交通安全教室(4年生)

本日、4年生を対象に「交通安全教室」を行いました。

今回は2クラスが入れ替わる形で、じっくりと学習を進めました。ランチルームでは、ビデオを鑑賞しながら、交通安全について集中して学びました。グラウンドでは、白いラインで再現された道路や本物同様の信号機を使い、実際に自転車に乗っての実習です。子どもたちは少し緊張した表情を浮かべながらも、ヘルメットの正しいかぶり方や乗る前の点検、周囲の安全確認を一つひとつ真剣に実践していました。

本日は交通安全協会から2名、交通安全協会中津支部豊田連合分会から5名の皆様が、子どもたちの安全を見守り、熱心にご指導くださいました。温かいサポートに、心より感謝申し上げます。