調理実習 〜ハム入り野菜炒めとスクランブルエッグ〜(6年生)
校舎に香ばしい良い香りが広がってきました。6年生が今年度初めての調理実習に挑戦です。本日は1クラスが実施し、もう1クラスも近日中に行う予定です。
メニューは「ハム入り野菜炒め」と「スクランブルエッグ」。子どもたちは班の仲間と、協力しながら手際よく調理を進めていました。フライパンからお皿へ移されると、彩り豊かな一皿が見事に完成!
調理や試食はもちろん、使い終わった器具の片付けまで、しっかりと行う姿は、さすが6年生です。心もお腹も満たされる、充実した時間となりました。



