金曜日の朝の、すてきな10分間
毎週金曜日の朝は、子どもたちが心待ちにしている「読み聞かせ」の時間です。本校へは、“よみきかせ ぴこ”の皆さんが来校してくださっています。今回は修学旅行中の6年生を除く、1〜5年生の全クラスで実施していただきました。
わずか10分間という限られた時間ですが、その中には「今のこの学年の子たちには、どの本がぴったりかな」と、ぴこの皆様が毎回選んでくださった温かい想いが詰まっています。
ページがめくられるたび、教室中が優しい空気や楽しい空気で満たされます。いつも子どもたちの心に豊かな栄養を届けてくださり、本当にありがとうございます。



