閲覧補助
文字サイズ
文字サイズ
アクセス

校長日記2022-7(寄贈式)

校長日記2022-7(寄贈式)

本日、本校校長室にて寄贈式を行いました。

ダイエーコンサルタント株式会社の岩田会長様、大分銀行宇佐支店の渕支店長様、今井支店長代理様にお越しいただき、玄関マット8枚を寄贈いただきました。

今回の寄贈の経緯は、以下の通りです。

大分銀行SDGs寄付型私募債という商品を導入して、ダイエーコンサルタント株式会社が無担保私募債を発行されました。

この商品は、企業が私募債を発行し、大分銀行が全額引受け、その引受手数料の一部を原資とて、発行企業の指定先に寄付を行うというスキームとなります。

指定先は、学校や医療機関等、SDGs達成に資する取り組みを行っている非営利目的の法人等となっています。

今回の導入にあたり、岩田会長様の母校である本校を寄贈先としてご指定いただき、本校が必要としている物品を寄贈していただきました。

 

 

 

児童玄関や体育館入口、新校舎入口等に、真新しいマットが敷かれました。学校予算は限られているため、マットの購入はいつも後回しとなり、とても老朽化していました。

これからは、子どもたちや教職員が、気持ちよく学校生活を送ることができます。

ダイエーコンサルタント株式会社の岩田会長様、大分銀行宇佐支店の渕支店長様、今井支店長代理様、本日はご多用の中、誠にありがとうございました。