閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

新しいリーダーの一歩!児童総会

新しいリーダーの一歩!児童総会

本日、児童総会を行いました。後期児童会体制となって初めての話し合いです。

5年生が在籍していないため、進行を務めたのは4年生の二人。
少し緊張した様子もありましたが、お互いに声をかけ合いながら、堂々と会を進めてくれました。その姿はとても頼もしく、6年生や先生方も温かい気持ちで見守っていました。

小さな学校だからこそ、一人ひとりの役割は大きくなります。その分、挑戦・チャレンジの機会も多くあります。
下級生たちも安心して意見を発表することができ、きっと「自分もあんなふうになりたい」という憧れを抱いたことでしょう。
上級生の背中は、何よりの教科書です。

これからの児童会の活躍がますます楽しみです。みんなで力を合わせて、よりよい深水小学校をつくっていきましょう。