教職員研修で「スワッグづくり」に挑戦 ~新しい気づきのひととき~
今回の研修は「生花からつくるスワッグづくり」。ほとんどの教職員が初めての体験で、普段は子どもたちに教える立場の先生方も、この日は“学ぶ側”となり、子どもの気持ちを味わいながら作品づくりに没頭しました。
「褒められると嬉しい」「できた!という達成感が大きい」といった感想が聞かれ、教職員にとって、教育に生かせる新たな気づきを得られる貴重な時間となりました。
花の香りに癒やされながら夢中で作品づくりに取り組み、個性あふれる素敵なスワッグが完成しました。今回の研修は、教職員の心をリフレッシュさせるとともに、感性を磨き仲間との交流を深める良い機会となりました。




