閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

子どもも大人も楽しくふれあった1学期末授業参観

子どもも大人も楽しくふれあった1学期末授業参観

 6月26日(金)に、1学期末授業参観、学級懇談会、保護者会全体会を開催しました。
 昨年度は統合初年度ということもあり、保護者同士や子どもたちがお互いを知るきっかけとなるよう、授業参観で親子レクリエーションを実施しました。この取組が大変好評だったことから、統合2年目となる今年度も、授業参観として全学年で親子レクリエーションを行いました。
 1年生から6年生まで、それぞれの学級で担任が趣向を凝らし、子どもも大人も一緒に楽しめる内容を企画しました。当日は、どの教室からも笑い声があふれ、和やかで温かい雰囲気の中、親子や保護者同士の親睦を深めることができました。
 子どもたちは、すでに学校生活の中ですっかり仲良くなっています。この機会を通して、保護者同士にも交流の輪が広がり、より親しい関係を築いていただければ幸いです。