閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

夏休み最後の日曜日 ~奉仕作業~

夏休み最後の日曜日 ~奉仕作業~

8月23日(日)、奉仕作業を行いました。安岐小学校では毎年夏休みに、草刈りなどの奉仕作業を保護者の方々と一緒に取り組んでいます。今年は、全校児童も参加して奉仕作業を行いました。

6:30にグラウンドに集合し、区域に分かれて作業をしました。運動場の側溝に溜まった砂を取り出したり、校舎や体育館裏に茂った草を草刈り機で刈ったり、普段手の届かない教室や廊下の窓ガラスを磨いたりと、お家の方々が普段、手の届かないところまできれいにしてくれました。お家の方々のパワーで始まってから約1時間で、校内の気になるところを全て作業することができました。

早起きをして、汗をたくさんかいて作業をしてくださり、本当にありがとうございました。おかげで校舎内、運動場が見違えるようにきれいになりました。学校の環境も整い、2学期が気持ちよくスタートできます。