閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

☆昼休みは、みんなで遊ぼう☆

☆昼休みは、みんなで遊ぼう☆

梅雨の晴れ間、保健・体育委員会の子どもたちの企画で、昼休みに全校遊びをしました。

全員運動場に出て、「かくれおに」をしました。

オニが数を数える間に、隠れ場所をさがし、隠れます。

が、本校の運動場は広くて隠れる場所が少なく、オニ以外の子どもたちは一斉に運動場を走り、「かくれおに」というより、「おにごっこ」となりました。

中には、遠い場所の芝生に寝転んで隠れた子もいて、びっくり。

みんなで汗びっしょりになって遊びました。