☆昼休みは、みんなで遊ぼう☆
2026.06.16
梅雨の晴れ間、保健・体育委員会の子どもたちの企画で、昼休みに全校遊びをしました。
全員運動場に出て、「かくれおに」をしました。
オニが数を数える間に、隠れ場所をさがし、隠れます。
が、本校の運動場は広くて隠れる場所が少なく、オニ以外の子どもたちは一斉に運動場を走り、「かくれおに」というより、「おにごっこ」となりました。
中には、遠い場所の芝生に寝転んで隠れた子もいて、びっくり。
みんなで汗びっしょりになって遊びました。