閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

先輩が先生をめざして ―教育実習が始まりました―

先輩が先生をめざして ―教育実習が始まりました―

9月15日(火)から10月16日(金)まで、木下こころさんが本校で教育実習を行います。

木下さんは本校の卒業生で、誠和町の出身です。「子どもが好きで、子どもたちとたくさん関われる仕事に就きたい」と教職をめざし、母校での実習に臨みます。

実習期間中は、主に4年生の子どもたちと一緒に学習し、授業づくりや学級での生活について学んでいきます。運動会にも参加する予定です。

自分たちと同じ高瀬小学校で学んだ先輩が、今度は教師をめざして母校で学ぶ姿は、子どもたちにとっても身近な将来を考えるきっかけになることでしょう。

子どもたちとの関わりを通して、木下さんが教職の魅力をさらに感じ、多くのことを学ぶ実りある実習となることを願っています。