閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

委員会活動の取組を発表しました ―全校集会―

委員会活動の取組を発表しました ―全校集会―

6月8日(月)、委員会発表集会を行いました。

保健委員会は、「ハッピー歯みがき」の取組について紹介しました。また、劇を通して歯みがきの大切さを分かりやすく伝えました。

図書委員会は、雨の日の読書活動を充実させるために明日から行う「雨の日ビンゴ」の取組について説明しました。本を読むきっかけづくりとして、多くの人に参加を呼びかけました。

どちらの委員会も、聞く人に伝わるよう工夫しながら発表していました。
委員会活動を通して学校生活をよりよくしようとする高学年のがんばりを知るよい機会となりました。