3年生 歌うようにリコーダーを吹こう ―音楽―
2026.06.23
6月23日(火)、3年生が音楽でリコーダーの学習を行いました。
子どもたちは、息の使い方に気を付けながら、歌うようにやさしく音を出すことを意識して練習していました。
また、階名を確かめながら、「タンタン」と手をたたいたり声に出したりして、二分音符と四分音符、四分休符の違いも確かめました。
この日は、初めて「ド」の音も吹きました。新しい音を覚えながら、少しずつリコーダーの演奏に親しんでいました。