閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

全校 ハッピー歯みがきに取り組もう ―保健委員会―

全校 ハッピー歯みがきに取り組もう ―保健委員会―

今日から2日間、保健委員会の企画による「ハッピー歯みがき」の取組を行います。

この取組は、歯みがきへの意識を高め、むし歯予防につなげることを目的としています。

給食後に歯みがきができたら、自分の番号のところに丸を付けていきます。保健委員会では、多くの人が進んで歯みがきに取り組めるよう呼びかけています。

毎日の歯みがきは、健康な歯と口を守るために大切です。この機会に、歯みがきの習慣について改めて考えてほしいと思います。