運動会の開催について(お礼とご報告)
あいにくの雨模様となりましたが、本日、無事に運動会を実施することができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様におかれましては、足元の悪い中ご来校いただき、温かいご声援を賜り誠にありがとうございました。
今回の運動会におきましては、天候不順が予想されたため、前日の段階で開始時刻の15分繰り上げや児童競技を優先するプログラム変更等の対策を講じておりました。しかしながら、当日は開始直前からの急な降雨により、開会式および体育館で実施可能な競技を優先して進行する形となりました。
その後も雨が降り止まず、屋外での競技はやむなく中止とさせていただきました。天候の回復を見込み、一時的に雨が止む予報のあった時間帯に合わせて「全校リレー」をグラウンドで実施いたしましたが、予報に反して雨の中での実施となってしまいました。
急なスケジュールの変更や雨天でのご観覧など、皆様にはご不便とご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げますとともに、臨機応変にご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。
また、運動会終了後には、雨が降り続く大変な状況にもかかわらず、多くの保護者の皆様が自主的に片付けを手伝ってくださいました。テント内に設置していた長机やパイプ椅子をはじめ、競技で使用する予定だった用具に至るまで迅速にお片付けいただき、職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。重ねて御礼申し上げます。
天候の影響で練習の成果をすべてお見せする舞台を整えることは叶いませんでしたが、児童たちは置かれた環境の中で持てる力を最大限に発揮し、最後まで立派な姿を見せてくれました。子どもたちのあきらめない姿と輝く表情を、お越しいただいた皆様にお届けできたことは大きな喜びです。
近隣の皆様も含め、本校の教育活動をご支援・ご理解いただきましたすべての皆様に、心より御礼申し上げます。








