閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

1,2年 食育授業

1,2年 食育授業

 給食調理場の栄養教諭三宅祐子先生が、1,2年生に「食事中のマナーを考 えよう」というテーマで食育の授業をしてくださいました。みんなで楽しく食べるためのマナー、大切なことについて、子ども同士で意見を出し合いながら考えました。一緒に食べると楽しいです。でもそのときに、誰かがいやな思いをしていないかな、と考えて気づくといいです。子どもたちも実感できました。