閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

5年生 田植え体験

5年生 田植え体験

 5年生は、保護者の方にGTをお願いし、田植え体験をしました。はじめは、おどおどしながら田んぼに入りましたが、みんなだんだん上手に苗を植えるようになりました。途中で、1年生が、水の中の生き物観察をしに、応援に(?)来てくれました。最後は、雨が降り出して、大変でしたが、予定の範囲に植えてしまいました。がんばりました。「楽しい」だけでなく、大変さも経験できたのではないでしょうか。これからも田んぼの様子を観察していきます。