閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

モルックをしました

モルックをしました

 6月15日にクラブ活動の一環で、地域の方をお招きして「モルック」を教えていただきました。モルックは、ボーリングのピンのようなものを倒し、合計が50点ちょうどになるのを目指す競技です。子どもたちは、縦割り班のチームごとに分かれ、作戦をたてたり、アドバイスをしたりして楽しくモルックをすることができました。これも、公民館がコーディネイトしていただいたおかげです。地域の方も、元気のよい子どもたちから逆に元気をもらいましたと笑顔でした。地域の方々とのふれあいを通してふるさとを愛する心を育んでいきたいと思います。