手縫いサポーター
2026.06.15
6月11日に地域の方・公民館に手伝ってもらい、家庭科の手縫いの作業を本校5年生が行いました。今回は、玉止め、玉結びをしました。子どもたちは、一班に一人ずつ先生がいるため、休み時間も忘れて作業に取り組んでいました。教えてくださる先生が、すぐそばにいることで上手に玉結び・玉止めができるようになりました。地域の方々ありがとうございました。また、コーディネーター役を引き受けてくださっている公民館の方々今後ともよろしくお願いいたします。