校内研究授業 ~「やってみよう」「できた」「わかった」を大切に~
今年度「本気で学び合う子どもの育成 〜『やってみよう』『できた』『わかった』を積み重ねられる授業づくり〜」
をテーマに、先生たちの研究を進めています。6月17日(水)、教員が集まって「研究授業」を行いました。2年生の算数です。



授業の後には、先生たち全員で「事後研(研究協議)」を開きました。今回の授業で、子どもたちの様子を観察し、「やってみよう」「できた」「わかった」と実感できていたかについて話し合い、これからの授業改善に向けた意見を交わしました。