『まちたんけん』で地域へ ~2年生生活科~
2026.06.12
6月12日(金)、2年生が地域を歩く「まちたんけん」に出かけました。
学校を出発し、交通ルールをしっかり守って安全に移動しました。猫好きが集まる旅館や、古井戸の跡、お地蔵さんなど、普段は気づかないたくさんの発見がありました。少しずつ、子どもたちの社会は広がっていきます。 ご協力いただいた南部公民館の方々、地域の方々、たいへんありがとうございました。