「春や夏を見つけに行こう」校外学習に出かけました。(1年生)
2026.06.10
6月11日(木)、生活科の学習として1年生が校外学習に出かけました。場所は亀川中央町ちびっこ広場です。地域の公園で春のものや夏のものを見つけたり探したりして季節を感じること、集団で行動するときの決まりや交通ルールを守ることの大切さを知ることを目的としています。梅雨の晴れ間でお天気も良く、みんなで仲良く歩いて出かけて、公園にある自然を一生懸命に探しました。
<学習の様子>