HOME > 校長室より > 2015年度秋季大運動会 子どもの元気はじける!

校長室より

2015年度秋季大運動会 子どもの元気はじける!
2015年09月25日

すばらしい天気になりました。朝6時に運動場に集まった校長、教頭、体育主任、PTA会長の顔には、何一つ迷いはありませんでした。正式な花火は上げませんが、おもちゃ屋で売っている小っちゃな打ち上げ花火を打ち上げて、「よし、やるぞ!」と気合いを入れた4人でした。

 

子どもたちは、9月に入り競技の中身はもちろん、姿勢、並び方、動き方、速さ、声の出し方など多くのことを身につけてきました。1年生にとっては初めての運動会で少しきついこともあったかもしれません。でも、6年生についていきながら同じ動きをするという環境は、間違いなく飛躍的な伸びを実現したと思います。

6年生は小学校最後の運動会として、昼休みも放課後も団長を中心に練習や準備に打ち込んできました。「全力!団結!はじける声出せ!おがたっ子」をテーマに、がんばりと笑顔をはじけさせてくれたものと思います。

 

保護者や地域の皆さん、早朝から家族揃っての応援、声を限りのご声援、本当にありがとうございました。

 

 入場行進 児童代表あいさつ 団長誓いの言葉 紅組応援 緑組応援 青組応援 黄組応援 1,2年 360° 5,6年 組体操 4色対抗綱引き 3,4年 げんキッズソーラン 高学年4色リレー 黄組総合優勝