HOME > 学校からのお知らせ > 祖父母学級ふれあい大会 2015

学校からのお知らせ

祖父母学級ふれあい大会 2015
2015年11月05日

11月1日(日)に恒例の祖父母学級ふれあい大会がPTA主催で開催されました。天気予報では傘マークも出て心配でしたが、そこはみんなの念力が通じて一滴も降らずに行うことができました。

さて、このふれあい大会は次のとおり3部構成となっています。

1部;開会行事、児童学習発表

 3・4年ミニ音楽祭  1年音楽劇「大きなかぶ」  2年詩「そらにぐうんと手をのばせ」音読「わにのおじいさんのたからもの」

 5年群読「歩くうた」他 合奏「キリマンジャロ」  6年ジオパーク劇場2015  全員合唱「ふるさとおおの」

2部;ふれあい活動

 ①絵手紙  ②ペタンク  ③指編み  ④ニュースポーツ  ⑤スマイルボウリング  ⑥竹の遊び道具作り

3部;豚汁会食、閉会行事

まずは児童の発表ですが、どの学年も完成度が高く、大きな声でガツ~ンと届けることができていました。これは、緒方小学校の秋の実りと言っていいところです。豊かなおいしい実りを堪能していただけたのではないでしょうか。

ふれあい活動では、各学年のPTA役員さんの活躍で、説明や役割分担、時間配分等が十分練られており、スムーズに気持ちよく行われていました。きっと、活動の中で温かいコミュニケーションがとられたものと思います。

最後の豚汁、おいしくない訳がない。手間と真心のこもったすごい豚汁です。みんなお代わりをしてくれたおかげで、完食(完売)でした。

大満足の秋の一日でした。みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級 祖父母学級