HOME > 学校からのお知らせ > 明けましておめでとうございます

学校からのお知らせ

明けましておめでとうございます
2019年01月04日

いよいよ3学期のスタートです。

8日の朝、校門に立っていると、たくさんの荷物をもって、元気いっぱいに登校する子どもたちの姿が見られました。

どの子も楽しい冬休みを過ごせたのでしょう。明るい笑顔で挨拶をしてくれました。

朝の始業式では、代表の子どもたちが「冬休みの思い出」と「3学期の目標」について発表してくれました。

校長あいさつで、目標を立てることの大切さを話そうと思っていたのですが、すでにどの子もしっかりとした目標を立てていました。

代表以外の子もちゃんと目標を立てていることと思います。

3学期は、「まとめの学期」でもあります。1年間の総まとめとしても、しっかりと目標目指して頑張る姿を期待しています。

「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」と昔から言う通り、3学期はあっという間に過ぎ去ります。

一人ひとりが今の学年をしっかりと終え、次の学年を迎えられるように、まとめにがんばりましょう。 

 

 保護者・地域の皆さん、いよいよ西小学校の閉校まであと1年と3か月となりました。

この1年の間に閉校に向けて様々な話し合い、準備、記念事業を開催することとなると思います。

どうか学校へのご協力をよろしくお願いいたします。