HOME > 学校からのお知らせ > ① 修学旅行に行ってきました ~まずは総集編~

学校からのお知らせ

① 修学旅行に行ってきました ~まずは総集編~
2020年11月01日

■これから少しずつ、修学旅行の様子を紹介していきます。まずは「総集編」。天気も良く、絶好の修学旅行びよりでした。県内でしたので、見学地への移動も比較的短時間でよかったです。体調を崩す子どももいませんでした。秋の修学旅行もいいですね。紅葉がきれいでした!

・うれしいお見送り・・・・・たくさんのお見送り、ありがとうございました!~佐伯へ

 

・平和祈念館「やわらぎ」~国宝、臼杵石仏見学へ

 

 

・臼杵せんべいづくり体験

 

 

・修学旅行の食事・・・1日目の昼(ハヤシライス)とホテルでの夕食

 

・ホテルでの朝食と城島での昼食(カツカレー)

 

・臼杵の後は、ホルトホール(ケーブルテレビ制作体験)・・・・・1組と2組は「南蛮BVNGО交流館」とケーブルテレビ制作体験に分かれて見学。1組は最初にケーブルテレビ制作体験。

 

 

・大友館跡

 

・夕食

 

・10月は、満月が2回(10/2と10/31日)

 

・朝・・・寒かったです。ムラサキツメ草が寒そうに咲いていました。

 

・久住での朝・・・・ウメバチソウが咲いていました。かれんな花です。朝の温度は5度くらいでした。

 

・朝食~やまなみ牧場へ

 

 

 

・モミジ

 

・九重夢つり橋

 

・秋の修学旅行もステキです!気候がさわやかだし、紅葉がきれい!

 

・夢つり橋から城島へ

 

  

 

・ジェットコースターに乗る、勇気ある先生(心なしか顔が少しひきつっているような?)と、平気な子どもたち

 

 

 

・集合~一路、国小へ・・・・帰りもステキな横断幕が・・・ありがとうございました!