のびる がんばる みとめあう 笑顔の野上っこ

HOME > 学校からのお知らせ > 2019年度スタート!

学校からのお知らせ

2019年度スタート!
2019年04月08日

今年度が始まりました。今日はまず、新任式をおこない、みんなが楽しみにしていた新しい職員の紹介をしましました。どんな先生だろうと、子どもたちは目を輝かせて見つめていました。
児童会長から、「運動会やフェスティバルなどいろいろな行事があります。新しく来た先生といっしょに勉強したり体験したりしていきましょう」と歓迎の言葉がありました。
 
その後の担任発表では、歓声や驚きなどいろいろポジティブな反応があり、これからの一年間が楽しみです。
新任式後の始業式では、今年度のめざす姿を大きく二つ話しました。一つは、「自分や友だちを認め高め合あおう」ということ、二つ目は、「勉強でわからないことはそのままにせずしっかり身につけよう」ということです。あいさつ名人にも引き続き取組みます。今年度はあいさつATMにI(いつでも だれにでも)を加えてあいさつのレベルを高めていきたいと考えています。
本校の子どもたちはまだまだ秘めた力を持っています。18名の職員・家庭・地域で連携し、その力を引き出し「びる  んばる とめあう野上っ子」を育てていきます。
今年度一年間、どうぞよろしくお願いします。
               みんな笑顔の学級開き