HOME > 学校からのお知らせ > 第1回PTA総会(父母と教職員の会)

学校からのお知らせ

第1回PTA総会(父母と教職員の会)
2018年04月28日

大型連休の始まった28日(土)、第1回PTA総会「父母と教職員の会」が行われました。

はじめに授業参観が行われ、子どもたちは頑張っている姿を見てもらおうと張り切って授業に臨みました。

新しいひらがなを学ぶ1年生。お店屋さんごっこを通じて計算する2年生。かけ算の理解を深める3年生。図書の貸出人数を統計的に整理する4年生。箱づくりをとおして立体を学ぶ5年生。都道府県のマークを使って図形の対称を学ぶ6年生。

いずれの学年も、子どもたちはよく考え、たくさん発言し、大いに学びを深めていました。

次に、体育館で総会が行われ、本年度の事業や予算について協議・承認が行われました。たくさんの議題がありましたが、スムーズな進行により無事に総会を終えることができました。また、本年度のPTA役員と教職員の紹介も行われました。

最後に学級ごとに懇談会が行われ、学級担任の経営方針や学級ごとの活動計画について話し合い、全ての日程を終了しました。

本年度も、学校と家庭が協力して子どもの健全育成に取り組んでいきたいと考えています。保護者のみなさのご理解とご協力をよろしくお願いします。