学校内に「なかよし公園」と呼ばれる山があり、自然体験を満喫している。                          

HOME > 学校からのお知らせ > 2学期始業式 2021

学校からのお知らせ

2学期始業式 2021
2021年08月24日

8月24日

2学期に始業式を実施しました。

34日間の夏休みが終わりました。

コロナウイルス感染症も拡大する中、また、梅雨の様な雨が降り続き、避難指示が出された今年の夏でした。

そんな中でも、充実した夏休みを家族と過ごすことができたようです。

学級の代表が、夏休みの思い出と二学期の目標を発表しました。

その一部を紹介します。

<夏休みの思い出>

※おばあちゃんの家でいとこと遊んで楽しい経験をしました。

※釣りに行きました。料理をして食べました。また、行って釣りたいです。

※河川プールに行きました。最初は怖かったけど、今度行ったら怖くなくなっていました。

※お父さんと山にクワガタを探しに行きました。見つかったので嬉しかったです。

※祇園に行きました。花火もたくさん上がってきれいでした。最後に、山車を見て帰りました。

※体力作りや家の仕事にしっかり取り組むことができました。

<2学期の目標>

◆一学期は、うっかりミスが多かったので、二学期は、テストが終わったら、しっかり見直しをして百点をたくさん取りたいです。

◆運動会の応援団として、お手本になったり大きな声で話したりするようにがんばります。

◆全校に高学年らしい姿を見せていきたいです。

◆たてわり班の班長として、みんなをまとめられるようにがんばります。

◆運動会にがんばりたいです。中でも、徒競走にがんばりたいです。

◆一学期に袋がけをした梨が元気に育っているといいです。二学期は、梨狩りが楽しみです。

34日ぶりの集会でしたが、全校児童が、静かに、しっかりと話を聞くことができていました。

二学期に向けて、生活リズムを整えてきたのでしょう。

熱中症・感染症対策を講じながらの学びのスタートです。