HOME > フォトギャラリー > 自分に負けるな!持久走大会 12月1日

フォトギャラリー

自分に負けるな!持久走大会 12月1日
2016年12月06日

 12月1日(木)、2時間目から4時間目にかけて、持久走大会がありました。

 この日まで約1ヵ月間、朝の休み時間やハッスル朝会で、運動場のトラックを走り、体力をつけてきました。

 

 本番当日は、雨が心配されましたが、1・2年生の走る2時間目は、お日さまも照って、少し暖かいくらいでした。

 さて、いよいよスタートです。1年生は初めて、6年生は最後の持久走大会。どきどき、緊張の一瞬です。

 よーい、ドン!


 スタートの瞬間、たくさんの拍手と声援につつまれました。がんばれー!!!

 

 スタートを切ったら、自分の記録と気持ちとの戦いです。

 「昨日より1秒はやく!」「今までで1番いい順位になるぞ!」「完走するんだ!」

 そんな目標を胸に、勢いよく走りだしました。

  

 冷たい空気で顔を赤らめ、息を弾ませながら、リズムよく。

 1・2年生は600m、3・4年生は1000m、5・6年生は2000m走りました。

 さて、いよいよゴールです。最後の力を振り絞って・・・

 ゴール!

 走り終わった後の感想発表では、「〇位になれたのでよかったです。」「来年もっとがんばります!」などと、

走り切った達成感と来年への期待でいっぱいの感想を聞くことができました。

 沿道では、たくさんのおうちの方や地域の方から拍手とあつい声援をいただきました。ありがとうございました。

 これからも寒い日が続きます。高瀬っ子たちは、たくさん体を動かして、持久走大会に向けてつけた体力をさらに伸ばし、

2016年の冬を乗り切ります!